2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています


 ドゥームっす。


ご無沙汰でございます〜あけおめでございます〜!


いよいよ今週っていうか、明日の大阪公演からTITLE FIGHT/FOUNDATION/COUNTRY YARD/INSIDEのツアーが始まります!


昨年リリースされたTITLE FIGHT「SHED」、FOUNDATION「WHEN THE SMOKE CLEARS」は共に2011ベスト・リリースのひとつ。とにかくひたすら聴き倒してライヴ観るのを心待ちにしていただけあってクソ楽しみすぎます。TITLE FIGHTはシーン全体を俯瞰して現存するバンドの中で最重要と言ってもいいくらいの存在になっているので僕がここで野暮ったく言うまでもないんですが、それに対してFOUNDATIONがどんなライヴを観せてくれるのかがこのツアーの面白さなんじゃないかと。バンド結成当初は90'sニュースクールなサウンドをプレイするバンドとして個人的にツボ、ってくらいの印象だったのに、今ではアメリカのストレート・エッジを代表するバンドにまでになってて、YouTubeやVimeoでライヴ映像ディグってもどのライヴも鬼ハード!!! 実際どのくらいやばいのか観ておかないと後悔しそう。それに加えて、かつてFOUNDATIONの本国でのツアーでヘルプ・ギタリストやってたKedgeが自身のバンド、INSIDEで一緒にツアーを回るってのもやばいっす (この辺の話はA.T. MAG掲載のFOUNDATIONインタビューを参照)。個人的にCOUNTRY YARDは未だに一回もライヴ観れてないのでそちらも楽しみのひとつであります。金曜の横浜、最終日のACB行く予定っす。何だかACB久しぶりだ〜。


これから春まで来日ネタややばいライヴは続きます。まずはALLIANCE TRAXのA.T. TOUR。


まずは前回の来日から1年っていう短いタームでカンバックしてくるYOUR DEMISE!!! 昨年は震災直後にも関わらずノリノリの上裸スティーロで来日したUK発のナイス・ガイズです。リリースのタームもまた短くて、3月末にニュー・アルバム「THE GOLDEN AGE」がドロップされるようです。既にアップされてる新曲 "Forget About Me" にはTERROR/DOWN TO NOTHINGのDavid Woodがゲスト・ヴォーカリストとして参加しており、その他の曲にもYOU ME AT SIX、LETLIVE.、LAST WITNESS、BRUTALITY WILL PREVAIL、BREAKING POINTなどなど、彼らのブラザー・バンドの面々が客演してるんだそう。早く聴きたい!!! なお、このツアーにはSHARK ETHIC、AFTER TONIGHT、SKARFACEという国内ホッテストなメンツが回るってのも素晴らしいっす。



A.T. TOURではBETWEEN THE BURIED AND ME/THE RED CHORD以来? のメタルコア/デスコア系のツアー。THE FACELESS、BORN OF OSIRIS、AFTER THE BURIALあたりと並ぶSUMERIANの古株バンドの初来日でございます。彼らのニュー・アルバム「ECLIPSE」は3/23 (金) にTRIPLE VISIONより日本盤リリース!!!



そしてこれがやばい!!! NAILS初来日でさらにPALMとツアー! 完璧すぎます.....。ここ数年、BLACK BREATH、ROTTEN SOUND、TRAP THEMらと共に、ENTOMBED +αって感じのサウンドをプレイするやばいバンドが出てきてますが、僕個人としてはその中でも真打ちだと思っているのがこのNAILS。CARRY ON、TERROR、BETRAYEDなどなどを渡り歩いた天才ソングライター、Todd Jonesの今のバンドです。最新作「UNSILENT DEATH」にボーナス加えた日本盤がALLIANCE TRAXより2月末にリリースされる予定とのこと!


春までのA.T. TOURの勢いはハンパじゃないですが、我らがYOYO-Tさんがついにあのバンドを.....ズゴゴゴゴゴゴゴ.........!!!!!!!!!!


COLD WORLDを観ずして死ぬわけにはいかないんだYO! と常々思っていたので、これにはほんとのほんとにアガり狂い散らかしました。ニュー・アルバムも今年中にはリリース?? そちらも楽しみです。そしてこのツアーには同じくBOWL HEADのFIGHT IT OUTが帯同! ステキなカップリングです。それにしてもBOWL HEADとALLIANCE TRAXのおかげで、これで今の最重要なハードコア・バンドはほとんど来日ツアーが実現してることになるんじゃないでしょうか? まじで感謝でございます。


今年前半、来日含むライヴはまだまだあって.....前にも書いたBLOODAXE TOUR 2012にてAS BLOOD RUNS BLACKのツアー!!! そしてCABOOSEツアーでニューヨーク発でアメリカのハードコア・シーンの若手筆頭、BACKTRACKの初来日が実現!!! ZESTONE RECORDSの大型ツアー、CROSSFAITHヘッドラインのBROTHERHOOD TOUR 2012のファイナルが今週土曜!!! ICE GRILL$のA LOSS FOR WORDS/CLEAVE/AFTER TONIGHTのツアー!!! CROWD DETERRENTジャパン・ツアー!!!






さらには、AUGUST BURNS RED、UNDEROATH、FOUR YEAR STRONG、ENTER SHIKARI、LAMB OF GOD、WE CAME AS ROMANS、A SKYLIT DRIVE、A DAY TO REMEMBER、PUNKSPRING.....などと怒濤の勢いで続くので随時チェックしつつスケジュール空けつつ財布の中身管理しつつ、多忙な毎日がしばらく続きます。


そして今度はリリースの話。日本を代表するハードコア・バンド、LOYAL TO THE GRAVEの最新アルバム情報! タイトルは「AGAINST THE ODDS」。カヴァー・アートはこんな感じ!!!


MEDIASKAREやSUMERIANのバンドのアートを彷彿させます。BLESS THE FALL、COUNTERPARTS、xTYRANTxのデザインを手がけたZeb Loveによるものだそう。EULOGY RECORDINGSより満を持してぶちかます、このニュー・アルバムについての情報はコチラをフォローしつつ震えて待ちましょう!!!


年明け早々にリリースされたCLEAVEの最新音源「THE CIRCLE」EPゲットしましたか? これほんとに良くてやたらと聴いてます。完全に最高傑作っす。


今週金曜のTITLE FIGHT/FOUNDATION/COUNTRY YARD/INSIDEツアーの横浜公演で、リリース後初めてCLEAVE観れるので楽しみにしてます。とか書いてるうちに、来月に行われるFOUR YEAR STRONGの東京公演、2/20 (月) のサポート・バンドに抜擢されたそうです! ヘルイェーメ〜〜〜ン!!!


あとびっくりしたのが、LOWER THAN ATLANTISがなんとISLAND RECORDSと契約!!! まだ本国だけの契約なのか、はたまたヨーロッパなのか、ワールドワイドなのか、その辺ははっきりアナウンスされてないですが、あのLOWER THAN ATLANTISがメジャー・デビューっすよ。ステップアップのスピードがハンパないっす。デビュー・アルバム「FAR Q」をリリースしたのが2010年の3月。その間にヨーロッパ、アメリカをツアーして、2ndアルバム作ってSUMERIANファミリー入り果たして。大躍進とはまさにこのことっすね〜。何はともあれ、おめでとう!


東京のハードコア・バンド、BIRTHPLACEの新曲 "Prove" デモがココで聴けます。ヘヴィーでありながらメロディー溢れるBP節! 彼らのFacebookページにいいね! クリックしつつ続く動きを震えて待ちましょう。


ほいでわ。


BGM:
HEAD AUTOMATICA "POPAGANDA", FOUNDATION "WHEN THE SMOKE CLEARS", POLAR BEAR CLUB "CLASH BATTLE GUILT PRIDE"


スポンサーサイト


comment









trackback